信頼を写す、陰影ポートレート
「笑ってください」とは言いません。
会話からこぼれる自然な表情と、人生の深みを語る「影」を写します。
女性起業家・経営者のあなたに宿る品格が、ビジネスの確かな信頼へと変わる。
兵庫県・淡路島|カメラマン 中田アツシ
撮影について詳しく見る会話からこぼれる自然な表情と、人生の深みを語る「影」を写します。
女性起業家・経営者のあなたに宿る品格が、ビジネスの確かな信頼へと変わる。
兵庫県・淡路島|カメラマン 中田アツシ
人数限定、artisticレタッチ付きポートレート
ポートレート撮影には、その人自身の魅力を最大限に引き出すという大きな目的があります。そして、その仕上げの工程として「レタッチ」が非常に重要な役割を果たします。
私のポートレート撮影では、光と影を活かしながら、その人が持つ自然な美しさを引き立てることを大切にしています。
そして、撮影後のレタッチによって、作品としての完成度をさらに高め、写真に込められた感情やストーリーをより際立たせます。
Before & After|レタッチによる変化
ここで、通常レタッチと、artisticレタッチ後の写真を比較しながら、どのような変化が加えられるのかをご紹介します。
Before
柔らかい自然光で撮影されたナチュラルな編集(基本調整のみ)
撮影時の雰囲気をそのまま活かした状態
色彩や陰影はその場の光の条件に依存
After
光と影のバランスを調整し、被写体の表情をより際立たせる
肌の質感を活かしつつ、自然な美しさを引き出す
全体の色彩やコントラストを整え、印象的な雰囲気を演出
Before & After 比較


薄曇りで撮った一枚柔らかい光が写す強いです。右は柔らかい光の質を生かしつつ、背景を落としながらじっくりとレタッチして仕上げました。


こちらは午前の日差しが後方から降り注ぐ一枚。温かい光をより強調しつつ、背景を落として被写体モデルを強調しました。
レタッチは「修正」ではなく、「写真の中のストーリーを完成させるための最後の仕上げ」です。
被写体が持つ個性や雰囲気を大切にしながら、一枚の作品として仕上げていきます。
下記LINE official会員登録の上、お問い合わせください。(早くておすすめ!)
簡単会員登録は、スマホ・タブレットでこの『友達追加』をタップ!