谷崎潤一郎記念館個展スタートしました

一年以上の準備期間を経てようやくスタートしたこの展示。

2024年の初個展「陰翳礼讃」タイトル原案となった谷崎潤一郎の聖地とも言える場所を一度ん見ておこうと訪れたのがその年の春。その際に、「ここのロビーでの展示、できます」と館長様からお声をいただきました。

その後、しばらくはパリ、オランダの旅の準備に集中していたので、特に動きはなく、開けて2025年初め頃から本格的に計画、準備に取り掛かりました。

春には撮影スタート、7月、8月と撮影を重ねて、その中から8月後半に作品セレクト、9月に入るとプリントを済ませて額装。

展示搬入日には不足分をさらにプリントして額装、当日朝に追加するという工程を経てようやく開催の運びとなりました。

ここまでの間、モデルのたえさん、絵名さん、そして人形撮影とロケーション協力の尾崎さんには大変お世話になりました。ここにお礼を申し上げます。

展示はまだ始まったばかり、皆様に楽しんでいただけるよう微調整を繰り返していきたいと思います。

ぜひ芦屋市谷崎潤一郎記念館まで足をお運びください。

「陰翳礼讃と余白の美」
2025年9月13日(土)〜10月26日(日)
10:00〜17:00(最終日は15時まで)
谷崎潤一郎記念館
〒659-0052兵庫県芦屋市伊勢町12-15
TEL 0797-23-5852

《お問合せ、お申し込みついて》

下記LINE official会員登録の上、お問い合わせください。(早くておすすめ!)
LINE@ ID:@cut1668q(アットマークに続けてcut1668q!)
簡単会員登録は、スマホ・タブレットでこの『友達追加』をタップ!

友だち追加

《下記メールフォームからもお問い合わせできます。》





    キャンセルポリシーとお得な早期ご入金特典はこちらへ! ➡️キャンセルポリシーのご説明と、お得な早期ご入金割引特典のご説明はこちら!⬅️

    返信を残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です